FOLLOW US

371日ぶり復帰のチアゴ・アルカンタラ「みんなが支えてくれた」

2015.04.07

途中出場するチアゴ・アルカンタラ [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、4日に行われたブンデスリーガ第27節のドルトムント戦で負傷から復帰を果たした。

 チアゴは、2014年3月29日のホッフェンハイム戦で右ひざのじん帯を部分断裂。以降、度重なる負傷で長期離脱を余儀なくされていた。

 ドルトムント戦では、69分に途中投入されて371日ぶりに出場。試合後、「本当に素晴らしい。クラブやコーチ、チームメートのみんなに感謝しなければならない。みんながたくさん支えてくれた」と口にした。クラブ公式HPが伝えている。

 スタジアムの雰囲気を、「ファンが名前を呼んで後押ししてくれた。感情が高ぶった瞬間で、非常に幸せ」と振り返る。離脱期間は1年以上に渡った。「難しい時期もたまにあったね。そのときは、何カ月離脱しているかを数えてしまう。しかし、離脱時期も大切だった。僕は戦った。そして今は幸せ」と、胸中を明かした。

「90分間はまだできない。少しプレーしただけで消耗してしまった」と語るが、「目標は変わらない。試合に勝つ、タイトルを獲得することなんだ」と、前を見据えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO