2015.03.20

出場機会が減り苦しむも、ポジティブな細貝「前に進むための試練」

細貝萌
トレーニングに励む細貝萌 [写真]=City-Press via Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌が、20日に自身のブログ(http://www.hajime-hosogai.net/?p=1562)を更新し、現在の心境について綴った。

 細貝は「前に進むために」と題してブログを更新。2月にパル・ダルダイ監督が就任して以降、出場機会が減っている細貝は「最近色々周りから心配される声が多いのですが…僕は元気です!!」とまずは体調について一言。続けて「ベンチ外が続いています。が、練習は毎日充実していますし、ほぼ毎日フィジカルコーチを引き連れ、この立場だからこそ出来る筋トレなどに励んでいます!」と、主力組に入れないことを逆手に取り、フィジカルトレーニングに励んでいる様子。

 苦しい状況が続くが「僕にとってはこれもまた良い経験で、また一歩前に進むための試練だと考えています」と、現状を前向きに捉えている。直向に練習に励む細貝の姿は、チームメートやスタッフからも高い評価を受けているようで、「何より選手達、周りのスタッフが評価してくれているのは本当に嬉しいですね!」と、喜びを語った。

 また、最近はミュージシャンのSEAMOさんの曲を聴きながら自主トレに励んでいることを明かし、「SEAMOさんとも連絡を取らせてもらっていますが、SEAMOさんからもポジティブな話も聞けたし、僕もSEAMOさんに置いていかれないようガンガン熱く頑張っていきます!!」と、今後の巻き返しを誓っている。

 最後に、21日にはポーランドのMKSポゴニ・シュチェチンに所属するMF赤星貴文の試合を観戦することを告白。ともに異国の地で戦う浦和レッズ時代の同僚から力を貰い、シーズン終盤戦で実力を発揮できるようにと意気込みを語った。

 20日に行われる次節、ヘルタ・ベルリンは敵地でハンブルガーSVと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る