FOLLOW US

独杯8強のドルトムント監督「勝利を得られたから万事オーケー」

2015.03.04

笑顔を見せるクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 DFBポカール3回戦が3日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、3部所属のディナモ・ドレスデンと対戦し、2-0で勝利した。

 チームを率いるユルゲン・クロップ監督は試合後、「満足している。我々の気骨を試される試合だったね」とコメント。格下相手の戦いを、「いくつかトライしたが、もう少し賢く戦っていれば楽だったかもしれない」と振り返った。

 一方、敵将のペーテル・ネメト監督は「試合で貫いた戦術には満足している。先制点を奪われるまで一度も決定機を作らせなかった」と、敗れたものの戦いぶりには一定の評価を与える。クロップ監督も、「ここでの試合は難しかった。ボールを持つたびに、ピッチに苦戦させられた」と認めた。

 それでも、終わってみればドルトムントが完封勝利。「90分で2-0の勝利を得られたから、万事オーケー」と、指揮官も4シーズン連続のベスト8入りを喜んだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO