FOLLOW US

初陣勝利のマインツ指揮官「私は奇跡を起こす治療師ではない」

2015.02.23

指示を送るシュミット監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツは、21日に行われたブンデスリーガ第22節で、日本代表MF長谷部誠と同代表MF乾貴士の所属するフランクフルトとホームで対戦。3-1で快勝を収めていた。

 マインツにとっては、17日に就任したマーティン・シュミット監督の初陣。勝利で終えた試合後、指揮官は「特別な1週間を有終の美で飾れて嬉しい」と語った。ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

“ライン・マイン・ダービー”での勝利で、マインツは勝ち点25の11位に浮上。残留・昇格プレーオフ圏内の16位とは同3差となった。ただ、「早い段階で結果が出たことは、勇気に繋がる」とシュミット監督は語るものの、残留向けて気を引き締めている。

「私は“奇跡を起こす治療師”ではない。ただ、いくつかの点で感覚が研ぎすまされていた。まだまだやるべき多くの仕事がある。残留することが唯一の目標」

 マインツは28日に行われる次節で、7位のホッフェンハイムとのアウェー戦に臨む。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO