FOLLOW US

得点ランク単独トップのロッベン「PKはトーマスからのプレゼント」

2015.02.22

パーダーボルン戦で2ゴールを決めたロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第22節が21日に行われ、バイエルンはパーダーボルンと対戦し、6-0で勝利を収めた。

 オランダ代表MFアリエン・ロッベンは前節ハンブルガーSV戦での2ゴールに続き、同試合でも2ゴールを記録。PKを決めた自身1点目の場面を振り返ったロッベンは、「あれはトーマス(ミュラー)からのプレゼントだったんだ」と明かした。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

「試合前の食事中にバスティアン(シュヴァインシュタイガー)が、『君は得点ランキングの上位にいるんだから、PKのチャンスを得たら君が蹴るべきだ』と言っていたんだ。トーマスにその話をしていたからかな。彼がプレゼントしてくれたんだ」

 試合前のエピソードを語ったロッベンは、「トーマスには感謝している」とお礼の言葉を述べている。ロッベンは今シーズン、18試合出場で16ゴールを挙げ、ブンデスリーガ得点ランキングで単独首位に躍り出た。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO