FOLLOW US

フル出場の長谷部に独紙は及第点「次戦欠場はチームにとって痛い」

2015.02.16

シャルケ戦で警告を受けた長谷部誠 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第21節が14日と15日に行われた。ドイツの各メディアは日本人選手の採点と寸評を発表している。

 日本代表のMF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトは、同代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦し1-0で勝利。長谷部はフル出場したが、乾はベンチ入りするも出場機会はなかった。同代表MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーは、パーダーボルンに1-2で敗れた。清武はフル出場したが、酒井は出番がなかった。また、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、フライブルクと対戦し0-2で敗戦。細貝は後半から出場し、原口は欠場した。

 出場した長谷部、清武、細貝の採点と寸評は以下の通り。

長谷部誠フランクフルト
対シャルケ戦(1-0○)フル出場
『Frankfurter Rundschau』
採点:Ganz okay(十分合格)
寸評:「試合に入り込むことに苦戦したが、徐々に調子を上げた。長谷部がファウルを受けたところは、PKが与えられるべきだった。別の場面では、長谷部にスピードが欠けていたことで(ファウルで止めることになり)5枚目の警告を受けた。次節マインツ戦の欠場は、フランクフルトにとって痛い」

清武弘嗣ハノーファー
対パーダーボルン戦(1-2●)フル出場
『Sportal.de』
採点:4.5
寸評:「低調なパフォーマンス。前半は、精度の低いセットプレーだけで目立ち、後半は少し調子が上向いただけに、フリーキックでゴールを決められなかったのは目を引いた。彼の1番の見せ場は、ペナルティエリア内で敵2人をかわしたところだ。そこで上手くシュートを決めていれば、チームに先制点をもたらすことができていただろう。だが、実際は、清武はこの好機にホセルとアルトゥル・ソビエフに横パスを出した。ここで決まっていれば、ハノーファーは63分の時点で先制できていた」

細貝萌ヘルタ・ベルリン
対フライブルク(0-2●)64分から途中出場
『Sportal.de』
採点:3.5
寸評:「60分過ぎにロニーに代わって投入されると、それに伴ってヘルタは4-4-2に変更。ペア・シェルブレットとのダブルボランチでプレーしたが、細貝も試合にアクセントを与えることはできず、競り合いでもほとんと勝てなかった」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO