FOLLOW US

シャルケMFノイシュテッター「ボルシアMG戦は3位が懸かっている」

2015.02.06

古巣との対戦に挑むノイシュテッター(左) [写真]=Getty Images

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは、6日にブンデスリーガ第20節のボルシアMG戦をホームで迎える。同クラブのドイツ代表MFロマン・ノイシュテッターが試合に向けて意気込みを語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 リーグ戦も後半に入り、再スタートの2試合を1勝1分けで切り抜けた。これについて「申し分ない結果だ。バイエルン相手に勝ち点を取れるなんて、試合前は誰も思っていなかったんじゃないかな」と、敵地での首位バイエルン戦を引き分けに持ち込めたことに一定の満足感を得た様子。

 同試合でカメルーン代表FWエリック・マキシム・チュポ・モティングがPKを外したことについては、「チュポ・モティングを恨んでなんかいないよ。それがサッカーだからね。彼は今シーズン、既にいくつもの重要なゴールを決めてくれているしね」と、味方の失敗を擁護している。

 ノイシュテッターは2012年までボルシアMGに所属していた。翌日に迫った古巣との対戦については「戦術的に優れているチームだ。頻繁にカウンターも仕掛けてくるだろうしね」と、相手のカウンターを警戒。互いに2015年は無敗の戦いを見せていることから、「今年はいいスタートが切れているだけに、拮抗した試合になるだろうね」と予想した。

 第19節を終えた時点で、6位シャルケは3位ボルシアMGを勝ち点差2で追う展開。ノイシュテッターは、「今回の試合は、3位の座が懸かっているんだ。僕たちにとってプラスなのは、新しいシステムに慣れてきたし、点を取れる選手が前線にいることだね」と、ウィンターブレイクの間にロベルト・ディ・マッテオ監督の戦術が浸透しつつあることで、上位対決を制することに自信を覗かせている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO