FOLLOW US

バイエルン社長、半自由拘禁囚の元会長に質問「再び攻撃するのか?」

2015.01.27

バイエルンのルンメニゲ社長[写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ社長が、ウリ・ヘーネス元会長に対し「再び会長職に就きたいか?」と質問していたことを明らかにした。26日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 脱税の罪により禁固3年半の実刑判決を受け、昨年6月より獄中生活を送っていたヘーネス氏は、模範囚であり逃亡の恐れもなかったため、半自由拘禁囚(日中は一般企業で働き、夕方になると刑務所へ戻る囚人のこと)として今月2日からバイエルンのユース部門で勤務している。

『ビルト』によると、ルンメニゲ社長は24日、ファンとのイベントへ出席した際に、こう話していたという。

「私はすでにウリ(ヘーネス)に何度か会長職のことについて質問してみた。『将来どうしたいか考えているのか?再び“攻撃”するのか?』とね。彼の答えは『分からない。私は7ヶ月間、難しい時間を過ごし、そこでは多くのことを考えた。まずはゆっくりリラックスしながら全てを決めたい』ということだった。彼はまだ、自分がどうするのか決定していないような印象を受けた」

 バイエルンを大きく成長させたヘーネス氏の手腕は同クラブのファンから高く評価されており、そのイベントでもときおり「ウリ!ウリ!」という歓声が上がっていたとのことだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO