FOLLOW US

ダンテ、W杯大敗をからかう同僚ミュラーに「まだ冗談にできない」

2015.01.07

ブラジルW杯で対戦したダンテ(左)とミュラー(右) [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するブラジル代表DFダンテが、チームメイトのドイツ代表MFトーマス・ミュラーに対して、ブラジル・ワールドカップでの大敗をからかうのを止めもらうよう頼んだと明かした。ブラジルメディア『Globo』が伝えている。

 ブラジル代表は、2014年7月8日に行われたブラジル・ワールドカップ準決勝でドイツ代表と対戦し1-7の歴史的な大敗を喫した。同試合でフル出場したダンテにとっては、対戦相手のドイツ代表にはミュラーや、トニ・クロース(同大会後にレアル・マドリードに移籍)を含む7選手のチームメイトがいた。

 ダンテは、同メディアのインタビューで「トーマス・ミュラーはいつもあちこちで冗談を言って遊ぶのが好きなんだ」と明かすと、「僕は彼のところへ行き『笑えると思うが、僕にとっては平気なことではないし、まだ冗談にできる時ではない。僕のことを分かっているだろう』と言ったんだ。彼が謝罪して終わったよ」と語り、ミュラーに大敗の冗談を止めるよう頼んでいたことを明かした。

 また、ダンテはドイツ戦について「あの大敗で負った傷はそんな早くには治らない。あの試合、僕らは上手く組織できていなかった。2失点目の直後に、集中を欠いて完全に混乱していたし、戦術的な統制も欠いていた。残念なことに、(大敗は)とても苦痛なことだった。だが、残りの僕らのキャリアにとって良い教えにもなるだろう」と振り返っている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO