FOLLOW US

ヘルタ・ベルリンのFW原口元気「来年は課題の走力に取り組む」

2014.12.27

ナイキ主催の合同自主トレイベントに参加したヘルタ・ベルリンの原口元気 [写真]=兼子愼一郎

 26日、今夏に浦和レッズからヘルタ・ベルリンに移籍したFW原口元気が都内で開催されたナイキ主催の合同自主トレーニングイベントに参加。柏レイソル復帰を発表したFW大津祐樹鹿島アントラーズ所属のDF昌子源とともに、体幹トレーニングを行った。

 ヘルタ・ベルリンではベンチ外を経験するなど、苦しい時期を過ごしているが、原口は、「1対1のスキルはヘルタでもトップのレベルにあると思う。課題は走力。スプリントの本数を多くすること、そのスピードを落とさないこと、さらに運動量を含めたすべての走力が、今後の一番のポイントになってくると思う。2015年はそこを取り組んで行きたい」と来年への意気込みを語った。

 さらに原口は、「ヘルタ・ベルリンバイエルンのようにボールをつなげるわけではない。だから、自分は走ったり、戦ったりするところを伸ばしていきたい」とブンデスリーガで戦う上での意識の変化について述べた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO