FOLLOW US

田坂所属のボーフム、元ニュルンベルク監督のフェルベーク氏を招へい

2014.12.23

今年4月までニュルンベルクで指揮を執っていたフェルベーク監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 MF田坂祐介が所属するボーフムは、今年4月までニュルンベルクで指揮を執っていたオランダ人ヘルトヤン・フェルベーク氏を新監督として迎え入れることを発表した。22日、クラブ公式HPが伝えている。
 
 ボーフムは成績不振や幹部との衝突を理由に9日、ペーター・ノイルーラー前監督を解任。ここ3試合はコーチのフランク・ハイネマン氏が暫定的に監督を務めていた。

 スポーツ・ディレクターのクリスティアン・ホッホシュテッター氏は22日に行われた就任会見で、同監督との契約締結に喜びの表情を浮かべ、「彼のサッカー哲学は我々と一致している。モダンな監督であることは、彼のキャリアでも証明されている。非常に魅力的かつ成功へつながるサッカーを展開してくれる人物だ」と話した。

 またフェルベーク新監督も「ボーフムはブンデスリーガでの経験も豊富な伝統あるクラブだ。来年1月5日からこのチームを指揮できることを楽しみにしている。これまでに2回、ザンクト・パウリ戦とアウエ戦を見たが、ファンの熱狂ぶりは素晴らしい。我々はこの高揚感をさらに燃えさせていかなければならない」と、その抱負を語っている。

 フェルベーク氏は、日本代表MF清武弘嗣や同MF長谷部誠らが在籍していたニュルンベルクで、2013年10月下旬から今年4月下旬まで監督を務め、5勝5分12敗の成績だった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO