FOLLOW US

最下位のドルト指揮官、辞任は否定「監督を降りる道はない」

2014.12.05

ドルトムントのクロップ監督 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ブンデスリーガで最下位に沈むドルトムントのユルゲン・クロップ監督が、辞任の考えがないことを明かした。日本語版公式HPが伝えている。

 クロップ監督は2008年の就任以降、リーグ連覇などクラブの黄金期を構築するが、今シーズンは第13節を終えて3勝2分け8敗と低迷。7年ぶりの最下位に転落するなど、絶不調から脱せずにいるが、指揮官は「今ほど必死になったことはない」と気持ちは切れていない。

「努力は必ず報われる。私への批判はあるだろうが、仕事へのやる気だけは認めてもらいたいね」というクロップ監督は、「今ここでやるべき仕事のことしか考えていない。監督を降りるという道はない」と辞任する考えのないことも明言した。

 5日には、7位のホッフェンハイムをホームに迎える。「できることをすべてやり、状況を好転させたい。危機を乗り越え、強いチームになれる可能性は十分にある。ピンチのときは、とにかく集中とハードワークだ」と巻き返しを誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO