FOLLOW US

内田、10月のチームMVPに…ファンからの圧倒的な支持は「嬉しい」

2014.12.04

10月のチーム月間最優秀選手賞を受賞したDF内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が、ファン投票により10月のチーム月間最優秀選手に選出された。クラブ公式HPが伝えている。

 ひざの負傷で長期離脱を強いられていた内田は、9月末にようやくチームに復帰。それ以降は、先発で起用され続けている。内田はクラブ公式HP上で行われたファン投票の結果、3分の2以上の票を獲得。圧倒的な支持で月間最優秀選手に輝いた。

 内田は、「ファンに自分のパフォーマンスを認めてもらえることは嬉しいことです。この調子でチームも勝ち続けていければいいと思っています」とコメントしている。

 さらに賞品の高級限定腕時計を受け取った内田は、「本当に持って帰ってもいいの?」と、予想外の贈り物に驚きを見せていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO