FOLLOW US

CL大敗後の勝利に満足感示すシャルケ指揮官「期待通りの良いプレー」

2014.11.30

マインツ戦に出場した内田(右)と指示を送るディ・マッテオ監督(左)[写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは29日、ブンデスリーガ第13節で同FW岡崎慎司が所属するマインツと対戦し、4-1で勝利を収めた。試合後、ロベルト・ディ・マッテオ監督は「非常に良いチームプレーだった」と選手たちを称えた。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 マッテオ監督が、「前半はとても力強いサッカーを見せ、得点のチャンスを演出していた」と振り返るように、25日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節のチェルシー戦で大敗を喫したシャルケは、前半から果敢にゴールに迫った。

 その結果、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールのハットトリックを含む4得点を挙げて快勝。指揮官は「非常に良いチームプレーを見せた。良い守備だったし、前への動きも良かった。これはチームの勝利だ。チェルシーに敗戦した後だったが、期待通りの良いプレーを見せてくれた」と、内容にも満足感を示した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO