FOLLOW US

酒井高徳所属のシュトゥット、ステフェンス氏の監督就任を発表

2014.11.26

シュトゥットガルトの新監督に就任したステフェンス氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトは25日、フーブ・ステフェンス氏の監督就任を発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 シャルケやヘルタ・ベルリン、ハンブルガーSVなどを率いた経験を持つステフェンス氏は、今年3月にシュトゥットガルトの監督に就任し、シーズン終了後に退任していた。

 再びシュトゥットガルトを率いることになった同氏は「帰ってくることができて嬉しい。昨シーズンは重圧を感じていたから、夏は休もうと決めていた。しかし、今は気持ちが高ぶっている。この挑戦を本当に楽しみにしているよ」と述べた。

 また、シュトゥットガルトは現在、ブンデスリーガにおいて2勝3分7敗の勝ち点9で最下位に低迷している。ステフェンス氏は「今シーズンはさらに難しい状況だ。だが、昨シーズンは降格を回避した。再び同じことを成し遂げたい」とコメント。次節のフライブルク戦に向けては「短い期間しかない。戦術面や心理面など、あらゆることに取り組む必要がある」と語り、チーム再建に意欲を示した。

 シュトゥットガルトはアルミン・フェー監督が成績不振により24日に辞任していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO