FOLLOW US

マインツ、スウェーデン代表DFベントション獲得…来年1月から加入

2014.11.24

1月からのマインツ加入が決まったベントション(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツは23日、デンマークのコペンハーゲンからスウェーデン代表DFピエール・ベントションを獲得することを、クラブ公式HP上で発表した。契約は1月1日から2018年6月までの約3年半となる。

 移籍に際してベントションは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「将来が明確になったことを嬉しく思うよ。今年いっぱいまでは、コペンハーゲンでの戦いに集中する。でも、エキサイティングなクラブでの新たな挑戦を楽しみにしている。(マインツの)プレースタイルは本当に僕に合っている。世界最高峰のリーグでプレーできることも楽しみだ。より高いレベルで自分を試すことが出来るだろう」

 現在26歳のベントションは、主に左サイドバックとしてプレーする。2011年からスウェーデン代表にも選出され、18試合に出場している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO