FOLLOW US

内田フル出場するも代表復帰前に勝利飾れず…シャルケが2失点敗戦

2014.11.09

フライブルク戦にフル出場した内田篤人(中央)  [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が8日に行われ、フライグルクと日本代表DF内田篤人が所属するシャルケが対戦した。内田は先発出場している。

 試合は22分、フライブルクがハーフライン付近でボールを奪うと、一気に持ち上がる。ゼバスティアン・フライスが左サイドから折り返すと、中央のクリスティアン・ギュンターが合わせてゴール。ホームのフライブルクが先制点を決めた。その後はお互い決定機を作れず、フライブルクが1点リードで折り返す。

 後半に入って57分、エリア手前の左でFKを獲得したフライブルクは、ウラジミール・ダリダが左隅を狙うが、シャルケのGKラルフ・フェールマンがキャッチ。59分には、右サイドからのスルーパスに抜け出したジョナタン・シュミッドがシュートを放つと、GKフェールマンが触り、クロスバーに阻まれて得点とはならなかった。

 シャルケがなかなか決定機を作れない中、フライブルクは68分、左からのクロスをシャルケDFがクリアしきれず、ボールがエリア内右のシュミッドにこぼれると、そのまま右足を振り抜く。これがゴール左に突き刺さり、フライブルクが追加点を挙げてリードを広げた。70分には右サイドからのグラウンダーの折り返しがファーサイドまで流れて、セバスティアン・ケアクがフリーでシュート。これはGKフェールマンがセーブした。

 80分にフライブルクはアドミル・メーメディが自身で持ち上がり、エリア手前からミドルシュートを放つが、GKフェールマンが片手ではじき出した。81分にシャルケは、飛び出した相手GKとDFがエリア外で交錯し、こぼれ球を拾ったクラース・ヤン・フンテラールが、体勢が悪いながらも無人のゴールへシュートを放つが、枠をとらえられなかった。

 アディショナルタイムに入ると、フライブルクが時間稼ぎに入り、試合は2-0のまま終了。フライブルクシャルケに勝利した。内田は、日本代表合流前の試合でフル出場している。

【スコア】
フライブルク 2-0 シャルケ

【得点者】
1-0 22分 クリスティアン・ギュンター(フライブルク
2-0 68分 ジョナタン・シュミッド(フライブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO