2014.11.08

5戦ぶり先発出場の原口元気「もっとコンディションを上げないと」

原口元気
ハノーファー戦に先発出場したFW原口元気(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が7日に行われ、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦。ブンデスリーガで初めて日本人4選手が同時出場した試合は、ヘルタ・ベルリンが0-2で敗れ、2連敗を喫した。

 5試合ぶりの先発出場となった原口は、「ずっと最近チャンスがなかったので準備はしていました」と話し、「チームとしては早いカウンターが一つの狙いなので、そこでどんどん出ていこうとは思いましたけど、なかなかチームとしての収まりどころがなかったかなと思います」と試合を振り返った。

 連敗中のチームに関しては、「自信を失っている部分があると思う」とコメント。自身のプレーについては、「前を向いてボールを持ちたいけど、今の状況だとなかなか難しい。しっかりと球際で勝っていくことと、少ないチャンスをモノにすることが大事だと思います」と述べている。

 約2週間のインターナショナルウィークを挟むが、原口は「リフレッシュとか言っている場合じゃない。自分はもっともっとコンディションを上げていかないと」と気を引き締めた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る