FOLLOW US

終了間際にOGで失点…3連敗に落胆の長谷部「最後の最後で決められた」

2014.11.02

ハノーファー戦に先発出場したフランクフルトのMF長谷部誠 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第10節が1日に行われ、MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトは、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦。試合終了間際にオウンゴールで失点し、0-1で敗れた。

 先発出場し、62分までプレーした長谷部は、「最後の最後で決められた。オウンゴールだったけれど、あれだけチャンスを与えていれば決められてもおかしくないという気がしますけれど」と試合を振り返った。

 フランクフルトは次節のバイエルンボルシアMGドルトムントと厳しい戦いが続く。長谷部は「同じようにチャンスを与えていたら、最後は精度が高い相手にもっと決められてしまう。チームとして、攻守の両面で良くしていかないといけないと思っています」と語った。

 頻繁に変わるポジションについては、「ポジションが変わっても自分に求められているのは、チームを落ち着かせたり、試合を組み立てる部分だと思っています」と述べ、ポジションの違いに問題はないと主張。「そういう部分がチームとしてできていないのは自分の責任。求められていることを、高いパフォーマンスで示していきたいと思っています」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO