2014.10.26

2得点に絡み勝利を喜ぶ細貝萌「勝ち点を積み重ねていきたい」

細貝萌
2得点に絡む活躍を見せたヘルタ・ベルリンのMF細貝萌(中央)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第9節が25日に行われ、日本代表MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンはハンブルガーSVと対戦した。試合は3-0でヘルタ・ベルリンが完勝し、今シーズン3勝目を挙げた。試合後、インタビューに応じた細貝のコメントを、ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 同試合にフル出場した細貝は、「とにかく勝ち点3をとったのは大きい」と勝利の喜びを噛みしめながらも、「アウェーで勝つことができていないので、次の試合が重要だと思います」と、早くも次戦に向けて気持を切り替えた。

 細貝自身も2得点に絡む活躍を見せたが、「得点に絡まなくても、チームとして結果を出すことが重要。そういう意味ではチームがすごく良かった」と振り返り、「その結果を続けていかないといけない。ここからいい流れを作って、勝ち点を積み重ねていきたいです」と意気込みを見せた。

 さらに細貝は、「試合に多く出ている以上、もっとピッチ上でもチームを引っ張っていかないといけない。技術面というより、メンタルや気持の部分でチームをけん引できるように努力したいです」とコメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る