FOLLOW US

シャルケが4試合ぶりの黒星…内田「チャンスを決めないと」

2014.10.05

ホッフェンハイム戦にフル出場したシャルケのDF内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第7節が4日に行われ、ホッフェンハイムと日本代表DF内田篤人の所属するシャルケが対戦。内田は右サイドバックで先発し、今シーズン初のアシストを記録したが、試合は1-2で敗れた。

 試合後、インタビューに応じた内田のコメントを、ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 内田は「立ち上がりは結構チャンスがあった。それを決めきれないと」と敗因のひとつとして決定力不足を挙げ、「思うように縦パスも入った。そういうチャンスで点を取っていかないと」と続けた。

 クラース・ヤン・フンテラールへのアシストを決めた場面については、「彼の力だけどね。フンテラールはやっぱり点を取るところがすごい。苦しい中でも点を取ってくれて、流れを引き寄せてくれるのはさすがだなと思います」とコメントした。

 内田は、自身のひざの状態についても言及。「まあ、試合が始まってしまえばという感じです。動いた後は、多少の負荷がかかってリバウンドはくるけれど、それはしょうがない。今のところ、このペースならやれそうです」と語り、「試合が続くと筋力トレーニングができないので、練習ではももやひざの筋肉をつけるのに時間を割きたいです」と2週間のリーグ中断期間を利用して、負傷していたひざの筋肉を補強していきたいと述べた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO