FOLLOW US

途中交代の原口元気は平均的な評価…ドイツメディア「今後に期待」

2014.09.29

ヘルタ・ベルリンに所属する原口(左)と細貝(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツの各地元メディアは、ブンデスリーガ第6節およびブンデスリーガ2部第8節における日本人選手の採点と寸評を発表した。

 アウクスブルクとのアウェー戦に先発出場したヘルタ・ベルリンのMF細貝萌には「4」が、FW原口元気には「3.5」が与えられた。また、1FCハイデンハイム1846戦に先発出場したボーフムのMF田坂祐介には「5」という厳しい評価が下されている。

 日本人選手の採点と寸評は以下のとおり(最高点1、最低点6)。

細貝萌ヘルタ・ベルリン
対アウクスブルク戦(0-1●)フル出場
『Sportal.de』
採点:4
寸評:キックオフから1時間ほど経って、ようやく本当に見せ場といえるようなプレーが出た。細貝がシェルブレッドに素早く出したボールから、ベーレンスのゴールチャンスにつながった。堅実なプレーをする細貝だが、この試合ではそれなりの数のパスを出すことができなかった。

原口元気ヘルタ・ベルリン
対アウクスブルク戦(0-1●)先発出場、69分交代
『Sportal.de』
採点:3.5
寸評:当初は、シュトッカーのバックアップ要員だったが、この日の原口は試合を通じて存在感を発揮。フィニッシュで冷静さを欠くことも多かったが、時にはヘルタの中で危険を与える選手となった。21分と45分に放ったシュートと、常にパス回しができる姿勢は、ヘルタでの今後に期待を抱かせるものだった。

田坂祐介ボーフム
対1FCハイデンハイム1846戦(0-5●)先発出場、69分交代
『Revier Sport』
採点:5
寸評:最近の2カ月で見せてきたプレーができず、パスミスが多かった。その最たるものがPKシーン前のバックパス。(不振続きの)昨シーズン後半戦を思い起こさせるような内容だった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO