2014.09.25

ケルン戦にフル出場のハノーファー清武「結果が欲しいです」

清武弘嗣
ケルン戦に出場した清武(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が24日に行われ、DF酒井宏樹、MF清武弘嗣が所属するハノーファーは、FW大迫勇也、MF長澤和輝が所属するケルンと対戦し、1-0で勝利した。フル出場した清武が試合を振り返っている。

 清武は「ホント疲れました。後半から引いて守備をする戦い方に変えたので、結構しんどかったですね」とコメント。また、「守って勝ったって感じです。前半はもっとボールに絡めるチャンスもあったので、前半は良しとして、とりあえず勝ったことが何よりです」と述べた。

 レギュラーとして試合に出場していることについては「充実しています。でも、やっぱりもっと絡んで、攻撃もして、というのが欲しいですね。自分として、結果が欲しいです」と主張。さらに「チームは勝っているので、流れに乗ったら、結果が出るんじゃないかなって思います」と、現在の心境を明かした。

 最後に、昨シーズンはニュルンベルクで2部降格を経験している清武は、今後について「去年はあまり勝てなかったので勝利に飢えているし、勝つことがどれだけ大事かっていうのはすごくわかったので、このまま勝ち続けていけたらいいなって思います」と語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る