FOLLOW US

ケルン戦にフル出場のハノーファー清武「結果が欲しいです」

2014.09.25

ケルン戦に出場した清武(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が24日に行われ、DF酒井宏樹、MF清武弘嗣が所属するハノーファーは、FW大迫勇也、MF長澤和輝が所属するケルンと対戦し、1-0で勝利した。フル出場した清武が試合を振り返っている。

 清武は「ホント疲れました。後半から引いて守備をする戦い方に変えたので、結構しんどかったですね」とコメント。また、「守って勝ったって感じです。前半はもっとボールに絡めるチャンスもあったので、前半は良しとして、とりあえず勝ったことが何よりです」と述べた。

 レギュラーとして試合に出場していることについては「充実しています。でも、やっぱりもっと絡んで、攻撃もして、というのが欲しいですね。自分として、結果が欲しいです」と主張。さらに「チームは勝っているので、流れに乗ったら、結果が出るんじゃないかなって思います」と、現在の心境を明かした。

 最後に、昨シーズンはニュルンベルクで2部降格を経験している清武は、今後について「去年はあまり勝てなかったので勝利に飢えているし、勝つことがどれだけ大事かっていうのはすごくわかったので、このまま勝ち続けていけたらいいなって思います」と語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO