2014.09.24

マインツ戦を振り返る乾貴士「チャンスでしっかり決めたい」

乾貴士
フランクフルト所属の乾 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が23日に行われ、日本代表MF長谷部誠、MF乾貴士が所属するフランクフルトはホームで日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツと対戦し、2-2で引き分けた。同試合にフル出場した乾がコメントを残している。

 フランクフルトは0-2から同点に追いつき、勝ち点1を獲得。試合を振り返った乾は「先制されるような展開でもなかったですし。こっちにもチャンスがありました。自分にもチャンスはあったので、しっかり決めていかないといけないと思います」と語り、無得点に終わった自身のプレーを反省した。

 また、現在のチーム状況に言及した乾は「悪くはないと思います」と主張。さらに、「勝てなかったことは本当に悔しかったですけど、次もまた試合があるので、切り替えてやっていきたいです」と述べ、次戦を見据えた。

 最後に、フランクフルトを相手に今シーズン5ゴール目を決めた岡崎について、乾は「常に裏と得点を狙う意識はホントに高いですし、すごいなって思っています」とコメント。「(ゴールを)取られたことは本当に悔しいです」と続け、岡崎のプレーを称えた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る