2014.09.23

リベリー、パーダーボルン戦も欠場…グアルディオラ監督が明かす

シュトゥットガルト戦に出場したリベリー(右) [写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンは23日に行われるブンデスリーガ第5節でパーダーボルンと対戦する。同試合を前にバイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が会見に臨み、元フランス代表MFフランク・リベリーの欠場を明らかにした。フランス紙『レキップ』が伝えている。

 13日に行われたシュトゥットガルト戦で今シーズン初出場を果たしたリベリーだが、この試合後にひざのけがが悪化し、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のマンチェスター・C戦、ブンデスリーガ第4節のハンブルガーSVを欠場していた。

 グアルディオラ監督は、負傷に苦しむエースの状態について以下のように説明している。

「私は、フランクが明日の試合(パーダーボルン戦)も間に合わないと思っている。また、彼がいつ戻ってくるのかもわからない」

 グアルディオラ監督はリベリの欠場を明言した一方で、ハンブルガーSV戦を欠場したオランダ代表FWアルイェン・ロッベンに関しては「大丈夫だろう」と、復帰を示唆している。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る