FOLLOW US

シャビ・アロンソがバイエルン入団会見「夢は3クラブでのCL制覇」

2014.09.02

入団会見を行ったMFシャビ・アロンソ(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは1日、元スペイン代表MFシャビ・アロンソの入団会見を実施した。

 同選手は移籍市場が閉まる直前の8月28日にレアル・マドリードから正式に移籍が決定。それから2日後のブンデスリーガ第2節、対シャルケ戦でも出場が予想されていたため、会見が先延ばしになっていた。

 クラブから背番号3を授かったシャビ・アロンソは冒頭で「Ich bin Xavi, guten Morgen,danke(私はシャビです。おはようございます。ありがとう)」と習いたてのドイツ語で挨拶すると、「このチームにはドイツ人をはじめ良い選手が大勢いる。それがとても重要だ」とコメント。

 また同選手は続けて「この夢が実現することを願っている」と話し、クラレンス・セードルフ氏に次いで史上2番目となる、3クラブでのチャンピオンズリーグ優勝に向け抱負も語った。

 負傷で離脱中のMFバスティアン・シュヴァインシュタイガーやMFチアゴ・アルカンタラに並ぶほどの実力を持つシャビ・アロンソには、会見に同席したスポーツディレクターのマティアス・ザマー氏も「ウチの若い選手たちは、彼のような模範的な選手を必要としている」と話し、大いに期待を寄せている。

 シャビ・アロンソはチーム練習に1度も参加しないまま上述のシャルケ戦に出場し、DFジェローム・ボアテングと並びチーム最高タイの採点2(※『ビルト』紙より。1が最高、6が最低)を獲得していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO