FOLLOW US

開幕2戦目でドローのバイエルン「満足していない。腹立たしい」

2014.08.31

バイエルンはアウェーで引き分けた [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第2節が30日に行われ、シャルケとバイエルンが対戦し、1-1で引き分けた。

 試合後、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は、「最初の20分から25分は素晴らしかった」とコメント。「しかし、その後はボールを支配できなくなった。残念ながら、それが問題だったね」と、敵地で追いつかれた一戦を振り返った。

 また、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーも「最初の25分間でのプレーを90分間続けることは、この時期ではまだ不可能」と語りながら、「しかし、25分間では足りないということは今日で誰もがわかった」と指揮官に同調した。

 フル出場したドイツ代表MFトーマス・ミュラーは、「今日は激闘だった。シャルケは非常によく耐えて、20分が過ぎてからは僕らもあまり決定的な攻撃ができなかった」とコメント。しかし、アウェーでのドローという結果には、「満足していない。勝ち点1しか取れなかったことがとにかく腹立たしい。あまり嬉しくはない」と、不満げだった。

 バイエルンは次節、日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトをホームに迎える。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO