FOLLOW US

ブンデス初ゴールの日本代表FW大迫「これを続けること」

2014.08.31

ブンデスリーガ初ゴールを奪った大迫(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ケルンの日本代表FW大迫勇也が、ブンデスリーガ1部での初ゴールについて、同リーグの公式HP上でコメントしている。

 30日に行われたブンデスリーガ第2節のシュトゥットガルト戦で先発出場を果たした大迫は、22分にドイツ人GKスヴェン・ウルライヒが弾いたこぼれ球を押し込み、先制点を奪った。ケルンはその後に1点を追加して、2-0で勝利している。

 ブンデスリーガ1部での初ゴールについて感想を求められた大迫は「立ち上がりに少し相手の流れになったところで点を取ることができて、チームをいい意味で落ち着かせることができたので良かったと思います」とコメントした。

 また、ポジション争いに身を置く中で起用してくれたペーター・シュテーガー監督に対しては「前回の試合はあまり良くなかったので、その中で今週も使ってもらえるということはすごく期待されていると思うし、結果を出せて良かったと思います。これを続けることが、まずは今やるべきことかなと思います」と語った。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO