FOLLOW US

ブンデスリーガデビューのX・アロンソ「プレーを楽しみたい」

2014.08.31

ブンデスリーガデビューを飾ったシャビ・アロンソ [写真]=Bongarts/Getty Images

 今夏の移籍市場でバイエルンに加入したスペイン代表MFシャビ・アロンソが、30日に行われたブンデスリーガ第2節のシャルケ戦でデビューを果たした。試合後にシャビ・アロンソがブンデスリーガ公式HPのインタビューに応じている。

 移籍完了後に1日だけチームトレーニングに参加したシャビ・アロンソは、シャルケ戦のスターティングメンバーに選出され、68分までプレーした。試合はポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキのゴールでバイエルンが先制するも、後半に追いつかれてドローとなった。

 試合後にインタビューに応じたシャビ・アロンソは、ブンデスリーガデビューに喜びを示した。

「ここまで全てのことが素早く動いたよ。メディカルチェックを受けた後にマドリッドへ戻り、再びこっちに来て、チームメイトや監督と会うことができた。そして、もうデビュー戦だ。それでも僕はブンデスリーガでプレーできることを嬉しく思っているよ。ここでのプレーを楽しみたい」

 スタメン出場については、指揮官から説明を受けていたようだ。

「僕は準備をするだけだよ。ペップが試合前にスタメンで起用するつもりだと教えてくれた。準備ができていると伝えたよ。90分間プレーできなかったのは、ここ数日はとても忙しくて体が疲れていたからだ。次は準備期間があるから大丈夫だよ」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO