FOLLOW US

開幕2連勝を狙うペップ監督、シャルケを警戒「いつも難しい試合」

2014.08.30

バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=Getty Images for FC Bayern

 30日に行われるブンデスリーガ第2節で、バイエルンとDF内田篤人所属のシャルケが対戦する。試合前会見に臨んだバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントを、クラブ公式HPが29日に伝えた。

 グアルディオラ監督は、「勝つためには確固たるパフォーマンスが必要だ。シャルケには良い選手がいて、いつも難しい試合だ」と、昨シーズン3位のシャルケに警戒を示した。

 シャルケは負傷者続出の中、ドイツのカップ戦であるDFBポカール1回戦敗退、リーグ開幕節のハノーファー戦を1-2で落とし黒星スタートと、厳しい状況が続いている。グアルディオラ監督は、「どちらの試合も、シャルケが負ける試合ではなかった」と語り、「次の試合がシャルケにとってどれだけ大切な試合になるかは理解している」と改めて気を引き締めた。

 バイエルンは、開幕戦で足首を痛めたオランダ代表FWアルイェン・ロッベンが出場を見送る可能性が高い一方で、MFフランク・リベリーがチーム練習に復帰したという朗報も入っている。さらにバイエルンは、ローマからモロッコ代表DFメディ・ベナティアレアル・マドリードから元スペイン代表MFシャビ・アロンソを獲得。グアルディオラ監督は、両選手の出場について明言を避けたものの「彼らのコンディションは仕上がっている」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO