FOLLOW US

ハノーファー、リヨンから元フランス代表FWブリアン獲得を正式発表

2014.08.23

ハノーファーへの移籍が決定したFWジミー・ブリアン [写真]=Getty Images

 日本代表MF清武弘嗣と同DF酒井宏樹が所属するハノーファーは22日、リーグ・アンのリヨンに所属するFWジミー・ブリアンを獲得したと発表した。契約期間は2015年6月30日までで、背番号は「21」に決定している。

 現在29歳のブリアンは、2010年にレンヌからリヨンに加入。リヨンでは公式戦通算110試合に出場し22得点を記録している。さらに、フランス代表としてA代表戦5試合に出場した経験を持つ。

 ブリアンは今回の移籍に際し、以下のようにコメントしている。

「ブンデスリーガという新たな経験をとても楽しみにしている。長年に渡ってフランスのリーグ・アンでプレーしてきたけれど、世界チャンピオンであるドイツのリーグには興味を持っている。早くチームに溶け込みたいと思っているし、チームが開幕のシャルケ戦でいいスタートを切れることを願っている」

 ハノーファーは23日、ブンデスリーガ開幕戦で日本代表DF内田篤人所属のシャルケと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO