FOLLOW US

負傷者続出のシャルケ、下部組織出身のベテランGKヴェトクロを獲得

2014.08.14

シャルケに加入したGKヴェトクロ [写真]=Getty Images

 シャルケは13日、ドイツ人GKクリスティアン・ヴェトクロをフリートランスファーで獲得したことをクラブの公式サイトで発表した。契約期間は1年となる。

 現在、シャルケはドイツ人GKファビアン・ギーファーや同GKルイス・ハルスマンなど、GK陣に多くの負傷者が出ている。これを受けて、クラブはかつてユースチームに在籍し、所属先が未定だったヴェトクロの獲得に踏み切った。シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツ・ディレクター)は13日、ヴェトクロの獲得に関して公式サイト上で以下のように説明している。

「我々はギーファーとハルスマンの離脱を受け、いかなるリスクを避けるために経験豊富なGKであるヴェトクロの獲得に踏み切った。彼は自分の役割を正しく理解してくれているはずだ」

 なお、シャルケの発表によると、ヴェトクロはギーファーが復帰するまでトップチームに帯同し、同選手の復帰後にはBチームでプレーする予定とのことだ。

 シャルケの下部組織出身のヴェトクロは、2001年に加入したマインツでリーグ戦通算114試合に出場。その後、2014年1月にマインツからブンデスリーガ2部所属のダルムシュタッドに移籍したものの、2013-2014シーズン終了後に同クラブとの契約が終了し、所属先を探している状況だった。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO