FOLLOW US

2度目となるブンデス最優秀選手受賞のノイアー「偉大な名誉だ」

2014.08.11

年間最優秀選手の受賞を喜ぶノイアー [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、ドイツの記者たちが選ぶ2013-14シーズンのブンデスリーガ年間最優秀選手賞を受賞した。クラブ公式HPが10日に伝えている。

 ノイアーは今回の受賞を「僕にとって偉大な名誉だ」と話し、以下のように喜びのコメントを残した。

「僕自身、良いプレーを披露できた自覚はあったが、まさか年間最優秀選手に選ばれるとは思っていなかった。リーグ優勝とワールドカップ優勝に加えて、このような賞までもらえたことは一生に残る特別な思い出だよ」

 2011年にも年間最優秀選手を受賞したノイアーは今回が2度目の受賞。ノイアーに次ぐ2位には、16得点13アシストを記録したドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイス、3位には13得点10アシストを記録したバイエルンドイツ代表MFトーマス・ミュラーがランクインを果たしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO