2014.08.10

バイエルン、ドイツ人DFコンテントのボルドー移籍合意を発表

コンテント
ボルドーへの移籍を認めたバイエルンDFコンテント [写真]=Getty Images

 バイエルンは9日、同クラブに所属するドイツ人DFディエゴ・コンテントの移籍に関してボルドーとクラブ間で合意に達したことをクラブ公式サイト上で認めた。

 バイエルンは、24歳のコンテントの移籍に関して公式サイトで以下のような声明を発表した。

「ディエゴ・コンテントは、素晴らしい19年を過ごしたバイエルンを去ることになる。我々は彼の移籍に関してジロダン・ボルドーとクラブ間で合意に達した」

「コンテントは今後数日のうちにフランスに渡り、メディカルチェックを受ける予定だ。なお、今回の契約でクラブは、コンテントがボルドーから移籍する際に発生する移籍金の50パーセントを受け取る権利を保持した」

 左サイドバックを主戦場とするコンテントだが、2013-14シーズンはオーストリア代表DFダビド・アラバから定位置を奪取することができず、リーグ戦の出場は10試合にとどまった。

 さらにバイエルンが今夏、バレンシアからスペイン人DFフアン・ベルナトを獲得したこともあり、さらなる出場時間の減少を懸念されていた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る