FOLLOW US

カールスルーエMF山田大記がリーグ戦デビュー「勝ちたかった」

2014.08.04

 ブンデスリーガ2部の2014-15シーズンが1日に開幕した。MF山田大記が所属するカールスルーエは3日、ウニオン・ベルリンと対戦し0-0で引き分けた。

 先発出場した山田は、開幕戦を振り返り「勝ちたかったですね。チャンスはうちの方が多かったから。内容は悪くなかったんですので、やっぱり決めたかったですね」と、スコアレスドローという結果に悔しさを滲ませた。

 山田は同試合で84分までプレー。リーグ戦デビューを飾り、手応えを掴んだと語る。

「チームとしての感じが自分としては今まで分かっていなかった。もちろんまだ1試合で、このチームが今年どのくらいの順位になって行くかっていうのは分かっていません。ただ、どういう風に試合を進めていくかっていうのは、何となくのイメージとしてはできたと思っています」

 さらに、対戦したウニオン・ベルリンの印象については「最初ガツガツ来るけど、だんだん間延びしていった」と語り、「うちのチームはいつも『走れ!』って言われているので、試合が終わるにつれてチャンスが増えてきていましたし、それはやっぱり力のある証拠だと思います」とコメントしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO