FOLLOW US

ハノーファー指揮官、清武加入を喜ぶ「精度の高いシュートを持つ」

2014.07.26

酒井宏樹(左)と並ぶ清武(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ハノーファーは25日、ニュルンベルクから日本代表MF清武弘嗣を獲得したと発表した。タイフン・コルクト監督は、4年契約を結んだ清武を歓迎している。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

清武弘嗣は前線でのプレーを柔軟にこなせる選手だ。他の選手と力強い連係プレーを見せることができ、精度の高いシュートを持っている。(オーストリアの)バート・ラトカースブルクで行うトレーニングキャンプが始まる前に今回の移籍が決まったことに、とても満足している」

 また、スポーツディレクターを務めるディルク・ダフナー氏も、清武加入についてコメントを残した。

「いくつかのオファーがあったにも関わらず、清武がハノーファーを選んでくれたことはとても嬉しい。まだ24歳の清武は、発展途上の選手だ。日本代表としてもすでに活躍しているが、ブンデスリーガでプレーしてきたこの2年間も、注目を集める素晴らしい活躍を見せてきた」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO