FOLLOW US

優勝皿を手にしたバイエルンのダンテ「とにかく今は楽しまないと」

2014.05.11

優勝を祝うキャプテンのフィリップ・ラーム(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第34節が10日に行われ、バイエルンは日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトと対戦し、1-0で勝利した。

 バイエルンは、ドイツ史上最速記録となる、第27節で優勝を決めていたが、マイスター・シャーレ(優勝皿)の授与は最終節終了までお預けになっていた。試合後、マイスター・シャーレを手にした選手たちが喜びを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 キャプテンを務めるドイツ代表DFフィリップ・ラームは「マイスター・シャーレを手にするのは毎回素晴らしいことだ。次は2つ目のタイトルを奪いに行く。今シーズンがもっと良い年になるかは、ドイツカップ決勝で決まるよ」と話し、オランダ代表FWアルイェン・ロッベンは、「リーグ優勝を決めてから日が経ってしまったけど、今日やっと祝うことができる。あとは、次(ドイツカップ)の勝利で最高のシーズンにしたい」と、ともに2冠への意気込みを語った。

 一方、ブラジル代表DFダンテは、「今シーズンは厳しい練習をしてきたから、本当に嬉しい。まだドイツカップ決勝が残っているけど、とにかく今は楽しまないと」とコメントし、つかの間の優勝祝いを楽しんだ。

 バイエルンは17日、ドイツカップ決勝でドルトムントと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO