FOLLOW US

長期離脱のバイエルンDFバトシュトゥバーが約1年5カ月ぶりの復帰

2014.05.10

10日の今シーズン、リーグ最終戦で試合メンバー入りしたDFバトシュトゥバー [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するDFホルガー・バトシュトゥバーが、10日に行われるブンデスリーガ第34節のバイエルンとシュトゥットガルトが対戦する試合でメンバー入りを果した。クラブ公式HPが発表している。

 バトシュトゥバーは、2012年12月の試合中に右ひざ前十字じん帯を断裂。復帰に向けてリハビリを行っていたが、2013年5月に同箇所を再断裂し、同年9月に再手術を行っていた。またこのけがのため、6月に開催されるブラジル・ワールドカップのドイツ代表には落選している。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は復帰について、「彼が戻って来て、とても嬉しい。しかしリスクを犯したくはない」とコメントした。

 同試合は、ドイツ代表DFジェローム・ボアテングは出場停止で、フランス代表MFフランク・リベリー、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ、スイス代表MFジェルダン・シャキリは負傷のため欠場は確実。またドイツ代表DFフィリップ・ラームと同代表MFマリオ・ゲッツェは試合当日に出場できるかどうかが判断される。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO