2014.05.08

岡崎がクラブ公式ツイッターでファンと交流「楽しみはJリーグを見ること」

岡崎慎司
マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司が7日、クラブの日本語版公式ツイッターに登場して、ファンの質問に答えた。

 岡崎は今シーズン、欧州主要リーグの日本人最多得点記録を更新する14ゴールを記録。質問ツイートには、祝福の声も上がった。

 ファンからの質問に対して、「(マインツで一番仲の良い選手は?)チュホとジャチョルです」「(W杯のような大きな試合は緊張する?)W杯でももちろん緊張しますが、ただの練習試合でも僕は緊張します」「(いま楽しみなことは?)Jリーグを見ること」「(試合中、常に意識してることは?)最近は、どんな時もゴールだけを意識してます」と、岡崎は1つ1つ丁寧に答えた。

「(後輩の内田篤人や吉田麻也たちにイジられてイラっとしたことは?)全くなくて、むしろ感謝してます」「(代表でいじられキャラだとは思いますがマインツでは?)自分の力の50%くらいしか出せてません」とファンにもいじられる場面も。

その他、「(サッカー選手になっていなかったら?)保父さんで、実はプロ二年目でユーキャンで無料で資料請求した」「(人生のモテ期はいつ?)もちろんない」と、ファンを楽しませる回答もあった。

 岡崎は約30個の質問に答え、最後は「(チャット楽しい?)楽しくて、時間が足りない。皆の質問に答えられないことが悔しい」という回答で締めくくった。予定時間を超えて、約40分間ファンとの交流を楽しんだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る