FOLLOW US

残り2戦で自動降格圏内…清武弘嗣「もう崖っぷち。走るしかない」

2014.04.27

フル出場したニュルンベルクの清武弘嗣 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第32節が26日に行われ、日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツと、同代表MF清武弘嗣長谷部誠の所属するニュルンベルクが対戦。岡崎が1得点を挙げ、マインツが2-0で快勝した。岡崎は90分までプレーし、清武はフル出場、長谷部は負傷離脱中のため欠場した。

 試合後、清武が敗戦を振り返って以下のようにコメントした。

 清武は、前半に2点を先行される試合展開について、「取られるまでは良かったんですけど、オカさん(岡崎)の1点で、空気はがらりと変わったかなと思います」と、話し、「ロッカーは良い雰囲気でピリピリしてましたけど、結果が出なかったので残念ですね」と、監督交代後の一戦を振り返った。

 ニュルンベルクはリーグ戦残り2試合で、自動降格圏内の17位。16位のハンブルガーSVとは勝ち点1差となっている。16位に入れば、1部残留を懸けて2部クラブとのプレーオフへ回る。清武は、「もう崖っぷちだし、とりあえず次のハノーファー戦(5月3日の第33節)に向けて、しっかりやるしかない」と、展望。「とりあえず走るしかないと思うし、守備も攻撃も走ってやるしかないなと思います」と、話したうえで、残り試合で必要なものは「気持ちだと思います」と、コメントした。

 ニュルンベルクは今節に向けて、負傷離脱中の長谷部を招集し、遠征に帯同させたが、清武は、「ハセさんが合流して、チームも良い雰囲気でやれますし、自分ももっとモチベーション高くやれると思うんで、がんばりたいと思います」と、話した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO