FOLLOW US

最速優勝決めたバイエルン、ホームで引き分け連勝記録が19でストップ

2014.03.30

後半、貴重な同点ゴールを決めたホッフェンハイムFWフィルミーノ(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第28節が29日に行われ、バイエルンとホッフェンハイムが対戦した。

 前節、ドイツ史上最速となる7試合を残して3月中にリーグ2連覇、通算24回目の優勝を決めたバイエルン。優勝決定後初のホームゲームでは、4月1日にチャンピオンズリーグのマンチェスター・U戦を控えていることもあり、マヌエル・ノイアーやフィリップ・ラーム、マリオ・マンジュキッチらがベンチスタートとなった。

 試合は23分、アントニー・モデストの得点でホッフェンハイムが先制すると、2分後にバイエルンはチアゴ・アルカンタラの負傷でラームを投入。31分にジェルダン・シャキリのクロスからクラウディオ・ピサーロがダイビングヘッドで決めて、バイエルンが同点とすると、3分後にはシャキリ、40分にピサーロが得点し、一気に突き放す。

 しかしホッフェンハイムも前半終了間際の44分にセナド・サリホヴィチがゴール正面やや左で獲得したFKを左足で鮮やかに決め、1点差に詰め寄る。

 後半に入り迎えた75分、カイ・ヘアドリングのスルーパスに抜けたロベルト・フィルミーノがゴールへ流し込み、ホッフェンハイムが同点とする。その後両チームは勝ち越し点を奪うことはできず、3-3の引き分けに終わった。

 バイエルンは昨シーズンから続くリーグ不敗記録を53試合としたが、連勝記録は19試合でストップすることになった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO