FOLLOW US

シャルケ指揮官「何が何でも勝ちたい」…細貝のヘルタと激突

2014.03.28

ヘルタ戦に臨むシャルケのケラー監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第28節が28日に行われ、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケと同代表MF細貝萌ヘルタ・ベルリンが対戦する。

 リーグ戦27試合を終えて勝ち点51、2位ドルトムントと勝ち点差1の3位につけているシャルケ。ホームでの一戦を前に、イェンス・ケラー監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ケラー監督は、「我々はここ数週間、ホームで力強いパフォーマンスを出して、しばらく負けていない。ヘルタ戦でも良い試合をしたい」と、コメント。ヘルタ・ベルリンの印象については、「ヘルタは今、我慢の時期にいる。それまで、彼らは良いシーズンを過ごしてきた。アドリアン・ラモスというトップクラスのFWがいる。サイドにもスピードがあり、クオリティが高い」と、話した。

 そして、「自分たちの強みにフォーカスする。今シーズン、我々を信じられないほど支えてくれているファンの声援を背中に、全力で勝ちにいく」と、話したうえで、けが人が続出するチーム事情については、「なんとか解決策を見つける。勝つために全力を出せるメンバーを送り出すつもりだ。我々はヘルタ戦で何が何でも勝ちたい。その後、選手たちはようやく一息つける。しっかりトレーニングをして、準備ができている。疲労のことは忘れて、勝ち点3を獲得できるだろう」と、展望を語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO