FOLLOW US

2位ドルトと直接対決…シャルケ指揮官「自信を持って臨む」

2014.03.25

ドルトムント戦に臨むシャルケのケラー監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 25日に行われるブンデスリーガ第27節で、ドルトムントと日本代表DF内田篤人所属のシャルケが対戦する。

 リーグ戦26試合を終えて勝ち点51で2位のドルトムントと、同50のシャルケによる直接対決。敵地での一戦を前に、シャルケのイェンス・ケラー監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ケラー監督は、「全員が興奮する試合だ」と、コメントしたうえで、「冷静さを保たなければならない。我々は、非常に良いシーズン後半戦を迎えている。自分たちの強さはわかっている。自信を持って試合に臨む」と、敵地でのダービーマッチを見据えた。

 そして、「チャンスがあれば、それは誰でも活かしたいものだ。ただし、(リーグ戦)34試合全てが終わった時の状態が大事。いずれにせよ、我々の目標は今まで通り、チャンピオンズリーグ出場権を獲得することだ」と、話し、ドルトムントの印象については、「彼らはホームで戦うことになる。そしてけが人を考慮したうえでも、誰がピッチに立つかを見れば、全員危険な選手だ」と、語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO