FOLLOW US

ボルシアMGがヘルタに快勝で5位浮上…細貝は後半途中交代

2014.03.23

ボルシアMGのラファエル(左)と競り合う細貝(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第26節が22日に行われ、ボルシアMGと日本代表MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンが対戦。細貝は先発出場した。

 試合は前半に動きを見せる。28分、ボルシアMGは右サイドでパトリック・ヘアマンが粘ってクロスを上げると、ファーサイドに走りこんだフアン・アランゴが左足のボレーシュートでゴール右へ決め、先制する。

 4分後には、右サイドの浅い位置でボルシアMGがFKを獲得。アランゴがゴール前へ送ると、アドリアン・ラモスのオウンゴールを誘発し、追加点を得る。さらに40分には、ラファエルが味方とのワンツーからペナルティエリア内に侵入してネットを揺らし、決定的な3点目を獲得。後半は両チームにゴールは生まれず、ボルシアMGが3-0で勝利した。

 ボルシアMGはリーグ戦2連勝。アウクスブルクと引き分けたヴォルフスブルク、バイエルンに敗れたマインツをかわして5位に浮上した。ヘルタは2連敗で4試合勝利なしとなった。なお、細貝は70分に交代している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO