2014.03.15

バイエルンMFアラバ「楽しくプレーしていることが最大の武器」

ダヴィド・アラバ
バイエルンMFアラバが「全タイトルを勝ち取りたい」と、コメント [写真]=Getty Images

 15日に行われるブンデスリーガ第25節で、バイエルンとレヴァークーゼンが対戦する。

 リーグ戦15連勝、49試合無敗で首位を独走するバイエルン。ホームでのレヴァークーゼン戦を前に、オーストリア代表MFダヴィド・アラバが展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アラバは、リーグ戦49戦無敗であることについて、「これはすごい数字だよね。でも正直に言って、僕自身、全く意識していなかった。チームでも話題にはなっていない。僕たちは本質的なところに集中しようとしている。そのような記録は二の次だ」と、コメント。バイエルンは昨シーズンに三冠を獲得した後、今シーズンも高いレベルを維持しているが、「(去年)夏の準備期間に、貪欲さが全く静まっていないことに気がついたんだ。そのうえ、監督が交代したことが新しい刺激にもなった。ユップ・ハインケス(前監督)はすばらしい仕事をしていた。ジョゼップ・グアルディオラもパーフェクトにその後を引き継いでいる。毎試合で僕たちを完璧に使いこなしているよ」と、話した。

 そして、「このチームでプレーすることは、単純にすごく楽しい。それは練習でもそうだ。ファンに何かを提供したいし、幸せにしたい。そして、80分の時点で4-0でリードしていても満足はしない。楽しくプレーしていることが、もしかしたら僕たちの最大の武器かもしれない。また全てのタイトルを勝ち取りたい」と、今後への抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る