FOLLOW US

バイエルンMFアラバ「楽しくプレーしていることが最大の武器」

2014.03.15

バイエルンMFアラバが「全タイトルを勝ち取りたい」と、コメント [写真]=Getty Images

 15日に行われるブンデスリーガ第25節で、バイエルンレヴァークーゼンが対戦する。

 リーグ戦15連勝、49試合無敗で首位を独走するバイエルン。ホームでのレヴァークーゼン戦を前に、オーストリア代表MFダヴィド・アラバが展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アラバは、リーグ戦49戦無敗であることについて、「これはすごい数字だよね。でも正直に言って、僕自身、全く意識していなかった。チームでも話題にはなっていない。僕たちは本質的なところに集中しようとしている。そのような記録は二の次だ」と、コメント。バイエルンは昨シーズンに三冠を獲得した後、今シーズンも高いレベルを維持しているが、「(去年)夏の準備期間に、貪欲さが全く静まっていないことに気がついたんだ。そのうえ、監督が交代したことが新しい刺激にもなった。ユップ・ハインケス(前監督)はすばらしい仕事をしていた。ジョゼップ・グアルディオラもパーフェクトにその後を引き継いでいる。毎試合で僕たちを完璧に使いこなしているよ」と、話した。

 そして、「このチームでプレーすることは、単純にすごく楽しい。それは練習でもそうだ。ファンに何かを提供したいし、幸せにしたい。そして、80分の時点で4-0でリードしていても満足はしない。楽しくプレーしていることが、もしかしたら僕たちの最大の武器かもしれない。また全てのタイトルを勝ち取りたい」と、今後への抱負を語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO