FOLLOW US

バイエルン指揮官がヴォルフスを称賛「すばらしく組織立っていた」

2014.03.10

グアルディオラ監督がヴォルフスブルク戦を振り返った [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第24節が8日に行われ、ヴォルフスブルクバイエルンが対戦。6-1でバイエルンが勝利を収めた。バイエルンは、2005-2006シーズンに達成したリーグ戦15連勝の記録を更新し、ブンデスリーガ新記録となる16連勝を達成。無敗記録も49試合に伸ばしている。

 試合後、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は、前半に先制を許す展開を振り返って、「最近の試合のように、優勢にゲームを運べなかった。ヴォルフスブルクはすばらしく組織立っていて、非常にアグレッシブにプレーしてきた」と、コメント。試合開始から後半15分頃までのヴォルフスブルクの戦いについて、「信じられないリズム」で、「我々の何倍も良いプレーを見せていた」と、称えたうえで、「前半の我々は問題を抱えていたし、後半開始から15分間も、相手の方が良かった。しかし最終的には、我々がゴールを決めた」と、話した。

 そして、「とても重要な勝利だった。タイトル防衛に向けて、大きく一歩前進できた」と、コメントした。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO