FOLLOW US

バイエルンがシャルケ粉砕…リーグ戦15連勝で無敗記録は48試合に

2014.03.02

シャルケ戦に圧勝したバイエルン [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第23節が1日に行われ、バイエルンと日本代表DF内田篤人の所属するシャルケが対戦。太ももを負傷中の内田は欠場した。

 バイエルンは3分、ゴール正面やや右でFKを得ると、ダヴィド・アラバが直接狙ったシュートが壁に当たって大きくコースが変わり、ゴールに吸い込まれ、早くも先制に成功する。15分にはマリオ・マンジュキッチのパスを受けたアルイェン・ロッベンがペナルティエリア内右からシュートを決め、リードを広げる。

 シャルケ陣内でゲームを進めるバイエルンは24分、アラバの左クロスをマンジュキッチがヘディングで決めて、早くも3点目を獲得。4分後には右サイドでボールを拾ったロッベンがゴール左へ決める。前半はバイエルンがボールを圧倒的に支配したまま4得点を奪い終える。

 後半に入り、持ち直したシャルケは64分、右CKからラフィーニャのオウンゴールを誘い、1点を返す。直後にバイエルンはアラバのクロスにまたもマンジュキッチが頭で合わせたが、今度はシャルケGKラルフ・フェールマンが好セーブで防ぐ。

 失点後、再度ギアを入れて攻め込むバイエルンは76分にケヴィン・プリンス・ボアテングのバックパスを拾ったマンジュキッチがキリアコス・パパドプーロスにエリア内で倒され、PKを獲得。K・パパドプーロスは一発退場となる。PKはロッベンがしっかりと決め、ハットトリックを達成。その後、危なげなく試合を進めたバイエルンが5-1で勝利した。

 バイエルンはリーグ戦15連勝を飾り、無敗記録も48に伸ばすとともに、2位ドルトムントとの勝ち点差を20に広げている。シャルケは1-6で敗れた2月26日のチャンピオンズリーグ、レアル・マドリード戦に続く大敗となった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO