FOLLOW US

首位独走のバイエルンに挑むシャルケ指揮官「非常に難しい試合に」

2014.03.01

バイエルン戦の展望を語ったケラー監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 1日に行われるブンデスリーガ第23節で、バイエルンと日本代表DF内田篤人所属のシャルケが対戦する。

 敵地での一戦を前に、シャルケのイェンス・ケラー監督が展望を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ケラー監督は、「非常に難しい試合になるということは、我々もわかっている」と、コメント。リーグ戦14連勝で首位を独走するバイエルンについて、「バイエルンは信じられないほど確実にボールをキープして、前への動きが非常に速い。さらに、得点力もずば抜けている。トップクラスのチームだ」と、印象を語った。

 シャルケは、2月27日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、レアル・マドリード戦で1-6で敗れた。ケラー監督は大敗を振り返って、「球際や一対一(の場面)でアグレッシブに立ち向かって、できるだけ相手にやらせないようにする。それができなければ当然、その報いが自分たちに返ってくる」と、コメント。そして、「ここ数週間は、良い結果を伴ったサッカーができていた。チャンピオンズリーグで我々が犯したミスを既に分析し、チーム内で話し合いをしている」と、語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO