FOLLOW US

ドルトに今冬加入のヨイッチ、デビュー17秒弾でブンデス記録樹立

2014.02.17

ゴールを喜ぶヨイッチ [写真]=BVB.jp

 ブンデスリーガ初出場選手の最速ゴールが、15日に行われたブンデスリーガ第21節で生まれた。

 新記録を樹立したのは、ドルトムントに所属するセルビア代表MFミロシュ・ヨイッチ。今冬にパルチザン・ベオグラードから加入し、15日のフランクフルト戦で68分から途中出場していた。ブンデスリーガデビューを果たしたヨイッチは、交代から17秒後にチーム4点目をマーク。4-0の快勝に貢献していた。

 なお、チームメートの元ドイツ代表MFセバスティアン・ケールは、ヨイッチの記録について、クラブ日本語版HPを通じてコメント。「僕は17年間、何かの記録を打ち立てようと必死にプレーしたが、ミロシュは数秒で歴史に名前を残したね」と、冗談を交えて称えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO