FOLLOW US

独杯4強入りのドルト指揮官「我々は何としても決勝まで進みたい」

2014.02.12

ベスト4進出を喜んだドルトムントのクロップ監督 [写真]=BVB.jp

 ドイツ・カップ準々決勝が11日に行われ、2シーズンぶりの優勝を目指すドルトムントは、日本代表MF乾貴士の所属するフランクフルトと対戦。83分にガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが決勝ゴールを挙げ、1-0で勝利を収めた。

 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督は試合を振り返り、「前半は明らかに我々のペースだった。全体的に、70分間は本当に良かった」とコメント。ベスト4入りを喜んだ。日本語版クラブ公式HPが伝えている。

 クロップ監督は、「残念ながら、後半開始後の20分間は、はっきりしたパターンを出せなかった。プレーも途切れがちで、リズムに乗れなかった」と反省点を口にし、「フランクフルトも非常に良かったので、何度かチャンスを作っていた」と接戦になった要因を語った。

 CKから生まれた決勝ゴールについては、「練習ではセットプレーに重点を置いているが、2試合連続でその成果が出たね。これは非常に重要だった」と強調するとともに、「見た通り、我々は何としても決勝まで進みたいと思っていたんだ」と満足感を示した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO